teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


私の場合

 投稿者:ペンぞー  投稿日:2010年 3月11日(木)09時03分41秒
  私の場合,古酒はお中元やお歳暮に毎年,利用させて頂いてます.先方には,かなり喜ばれます.深い味わいなので.自分で飲む場合は,おめでたいことや,嬉しいことがあったときに飲んでいます.やはり,美味しいですからね.  
 

20年・30年の古酒

 投稿者:エツゾウ  投稿日:2009年10月 2日(金)19時56分39秒
  本日10/4東武デパートにて、20年・30年の古酒を試飲しました。こういう場合、とっくにお酢になっているもの思い込んでいたがさに非ず、ここで売っているのですから。深い味わいでした。初めての経験で驚きました。しかし、値段が良い。買えませんでした。
残念。
 

ありがとうございました^^

 投稿者:優子メール  投稿日:2009年 6月 9日(火)10時30分39秒
  6/7(日)に見学させていただいた優子です。
交流ツアーでは大変お世話になりました◎
 

元日しぼり酒

 投稿者:5daimeメール  投稿日:2009年 1月11日(日)06時55分38秒
  すーやん様
掲示板への書き込み有難うございます。
元日しぼり酒のご購入有難うございました。
おかげさまで今年もたくさんの方に召し上がっていただきました。
千葉そごうの売場にたっていたのは社員の杉山です。
主に販売をしております。
またどこかで見かけることがありましたらごひいき宜しくお願い致します。
 

やっぱりいいですね

 投稿者:すーやん  投稿日:2009年 1月 4日(日)21時02分1秒
  すーやんです。はじめて投稿します。

やっぱりいいですね。今日千葉そごうで元旦しぼりを買いました。
いいですね。いいですねーぇ。いいですねーーーぇえ。
うまいです。濃いくて上手いです!最高です!!!
(濃いの好きなもので^^;木戸泉いいですねー)
千葉にすんでいて、千葉に上手い酒があるというのは誇りになります。
今後とも上手い酒をつくってくださいね。

<追伸>
千葉そごうに売りに来てる方もいいですね。
2度お会いしましたけど、本当に美味しそうにすすめてくださいます。
今日、未練がましくも元旦しぼりを買っていった人といっていただけるとわかっていただけるかな?

<再追伸>
飲みすぎて、打つのが大変でした^^;;
 

さっそく

 投稿者:海の恵み  投稿日:2008年 9月18日(木)22時15分52秒
  5daime 若社長様
ご丁寧な説明を頂きありがとうございました。
味の方は何となく想像出来る様な気がします。さらに自分の舌で実験してみます。(≧∇≦) さて、火入れAFSと秋上がりも出たとのこと、さっそく酒屋さんに注文します。
6daime様の健やかなる成長と木戸泉酒造の皆様のさらなる発展を御祈念して、今宵も一献(^O^)□ ウマイデス させて頂きます。
 

純米アフス

 投稿者:5daimeメール  投稿日:2008年 9月15日(月)13時05分2秒
  海の恵み様
書き込み有難うございます。
サーバーの調子がいまいちで更新ができずにいました。
先ほどオンラインでも購入できるように更新しましたのでご確認下さい。
純米アフス生の冷蔵熟成ですが、
常温熟成に比べて、ゆっくり、そしてきれいな感じで熟成されていきます。
どのくらい絶えうるものかと言われますと回答にこまりますが。。。
生の熟成は常温熟成に比べると、
若い年数でも美味しく召し上がれると思います。
常温熟成にしますと長い年月の熟成が必要になってきます。
ただこの場合、古酒という熟した感じよりも
甘味や酸味がきれいにまるくなるような感じです。
非常にわかりづらい説明かもしれませんがご理解のほどよろしくお願い致します。

http://www2.bii.ne.jp/kidoizumi/

 

秋のお酒

 投稿者:海の恵み  投稿日:2008年 9月13日(土)23時37分30秒
  昨年、純米AFSを飲んでから、その虜になりました。今年の生AFSも最初の香りが無いと白ワインと間違うような酸味と甘みを楽しんでいます。夏に一度「火入れの純米AFS」のお問い合せをしましたが、その時点では「まだです」とのお答え。貴社H・Pも度々チェックしていますがまだのようですね。昨年の純米AFSは、8月下旬には火入れが出ていたと記憶していますが、今年はどのように販売する予定ですか?また「生」の純米AFSは、冷蔵庫でどれ位熟成に耐える物なのでしょうか?よろしくお願いします。  

生粕

 投稿者:赤い風車メール  投稿日:2008年 8月 5日(火)11時42分38秒
  先日は会社がお休みのところ、わざわざ事務所に来ていただいて、生粕を売っていただきました。ありがとうございます。
これから粕漬けを始めます。
その様子は、ブログにアップしていきます。
今後もよろしくご教授ください。
お願いします。

http://blog.goo.ne.jp/t_ashizuka/e/a87c8cbcbbda9bfffa99545ad762fdfe

 

練り粕

 投稿者:赤い風車メール  投稿日:2008年 6月21日(土)16時36分30秒
  ご連絡ありがとうございました。
実はできたら練り粕が欲しいので、夏になりましたらそちらのショップをチェックしておきます。
ありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/t_ashizuka

 

レンタル掲示板
/8