teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご相談及びご協力依頼

 投稿者:つくし青年会議所  投稿日:2013年 6月 3日(月)09時49分17秒
返信・引用
  はじめまして、私つくし青年会議所の別府と申します。
この度、青年会議所の「まちづくり事業」で、ラグビーフェスティバルを開催致します。
筑紫エリアで活動する、小学1年生から6年生を対象に、4チームのヤングラガーズをお招きする形で、プロ選手を呼んでのラグビー交流と未経験者の小学生にラグビーの楽しさやラグビーが盛んな地域だということを認知させることを目的として考えております。
先の目標としては、2019年のラグビーワールドカップ日本大会に、福岡県が候補地として挙がっているように、筑紫地区(春日公園など)で合宿地を誘致できれば、地元の小学生などとオールブラックスが交流することも期待されます。

5月より、HPに記載されている原田公園へ何度かお伺いしておりますが、まだお会い出来ず、連絡先も解らないもので、こちらに掲示させて戴きます。
もし宜しければ、ご連絡先などを教えて頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

社団法人つくし青年会議所
魅力あるまち確立委員会
委員長 別府 大輔
080-1106-9404
 
 

ようやく更新

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 4月14日(土)23時24分55秒
返信・引用
  更新できました。私の限界でしょうか?物凄く時間がかかるんですよね。。。
皆さんには、お待たせして申し訳ないのですが、限界かもしれません。
ソフトが悪いのか?私の無学なのか?これからの方法を検討します。
 

4月の予定

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 4月11日(水)23時35分52秒
返信・引用
  下↓の予定が間違っていました。
4/15が天拝湖グランド(筑紫野市総合公園)
4/22が原田公園でした。
すいません。
 

Re: 小学校新一年生

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 4月 9日(月)20時34分40秒
返信・引用
  > No.120[元記事へ]

ど素人さんへのお返事です。

練習は、毎週日曜日の9時半~12時に行っています。
場所は、原田公園(筑紫野ベレッサ横)か筑紫野市総合公園
(通称:天拝湖公園)の多目的グランドで行っています。
会費は、小学生以上が月千円で未就学児は保険料のみ年800円です。
まずは、運動の出来る格好で体験入部(回数問わず)してみたら
いかがでしょうか?体験入部は1回とは言わず、子供が本当に続け
られるかを見るために何回でも可能です。
是非、お待ちしています。

尚、4/15は原田公園・4/22天拝湖(筑紫野市総合公園)となって
います。
 

優勝 春日杯

 投稿者:山下  投稿日:2012年 4月 9日(月)16時21分3秒
返信・引用
  桜が満開の白水大池公園で、第8回春日杯 小学生ラグビーフットボール大会
が土、日の二日間で開催されました。


新5,6年生のメンバーで臨んだ大会ですが、3年ぶり3回目の優勝を全勝(6勝)で
飾ることができました。


また、6年生でキャプテンの子が「ナイスタックル賞」を受賞し、とても嬉しそうに
してました。


内容的にはまだまだ練習し、克服しないといけないところばかりでしょうが、
この大会で少し声が出始め、仲間への指示も見られるようになりました。


いつもながらコーチ陣の巧みなご指導と苦労に感謝しています。


最後に保護者として、またコーチの一人として参加し感動できる場面を共有でき、
私が一番楽しんでるような気がしてます。


今後も宜しくお願いします。

 

小学校新一年生

 投稿者:ど素人  投稿日:2012年 4月 4日(水)00時12分47秒
返信・引用
  小学校新一年生の息子を入部させたいのですが、練習はいつ、どこでやっているのですか?
また、全くの素人なんですが、何を持って練習に参加すればいいのですか?
あと、会費等も教えてください。
 

さわやか杯

 投稿者:管理者  投稿日:2012年 2月28日(火)23時36分9秒
返信・引用
  2/26さわやか杯第1日目
初勝利おめでとうございます。2試合目のかしい戦を見ましたが
率直な感想として、このチームは良くタックル行くなあ~!!です。

FWのボールを意識したラックやモールへの集散やBKスタンド・
センター3人の揃っていないディフェンスラインはこれからだと思
いますが、下にタックル行こうとする姿勢は見えました。
まだ、ボールを持つと自信が無さそうに走るところが目立ちますが
残り2試合、「止めれるものなら止めてみろ!、抜けるもんなら
抜いてみろ!!」と自信を持って試合に臨んでほしいものです。
がんばれ!ブランビー!!
 

新人戦「さわやか杯」

 投稿者:山下  投稿日:2012年 2月27日(月)19時11分13秒
返信・引用
  2/26(日)・3/4(日)と二週にわたり全4試合で、小学生高学年
による新人戦「さわやか杯」が香椎浜で開催されました。


昨日、第一週目2試合があり、浮羽、香椎と対戦しました。


結果は1勝1敗でしたが、試合後、子供達の表情は満足しておらず、
勝てるチャンスはあったと確信しているようでした。


年が明け、土、日の週2回練習をしていただき、確実に動きが変わった
事に驚いています。


同じ学年の相手で、同じ位の練習量、技術の差が少しなら「勝ちたい!」
と思う気持ちが強いほうに流れが向いたように感じました。


今週残りの2試合、悔いが残らないように声を出し、全力で走りまわって
ほしいと思います。


最後になりましたが、学年を越えたコーチの応援、本当にありがとうござい
ました。また、激しい試合後の、お母さん達からのあったかい飲み物、
「ホッと」する場面に感謝です。
 

大雪での練習

 投稿者:山下  投稿日:2012年 2月21日(火)10時13分30秒
返信・引用
  日曜日は大雪の中、低中学年は練習の合間に雪合戦や雪だるまを作り
元気に走り回っていました。

そんな中、高学年は今週日曜に行われる「さわやか杯」に向け、
頭から湯気を出しながら試合を意識した練習に励んでいました。

高学年は練習の最後に6年生と試合をさせていただいたのですが、
さすが6年生!声の大きさから仲間への指示、前へ前へという意識
の強さと、勢いを感じました。


しかし、その6年生を相手に密集状態から押し返す場面や、突破する場面
もあり、自分達のボールにしたいという気持ちが少しはあらわれていたよ
うに感じました。

技術面、精神面、チーム力において各上の6年生に対して、負けはしたものの、
負けてあたり前という雰囲気はなかったように思います。


「ウォ-!」と怖さを押し殺しタックルしに行く者。
「ワーッ!」と密集に入りボールを奪おうとする者。

周りで見ていた保護者も目に涙を浮かべ「ビックリしました・・・」
と口々に言ってました。


ノーサイドの笛が鳴りお互いに挨拶を交わした後、試合に出れなかった
4年生が、泥だらけの仲間に対して「大丈夫?痛かった?痛い?」と
声をかけているのが聞こえました。

数年間同じ学年で練習し、練習試合や遠方での試合を共に頑張ってきた
仲間としての意識を感じ、感動しました。

まだまだ声も小さくルールも理解できてない高学年チームですが、
コーチ陣の熱いご指導のもと、元気に楽しく頑張ってほしいと思います。

どうぞ今後もよろしくお願いします。
 

久々に

 投稿者:管理者  投稿日:2011年10月26日(水)23時51分30秒
返信・引用
  更新しました。駄目ですね・・・更新は細目にと思ってはいるのですが。
私の限界ですかね・・・・・
さて、11月から小学生高学年及び中学生は大会が始まります。
小学生高学年は小学校最後の大会・中学生は新人戦です。
今まで練習してきた成果を思う存分発揮してもらいたいと思います。
又、12月最初の土日は小学3・4年生の宗像杯も予定されています。
3・4年生の大会は年に1回ですので、保護者の皆様も精一杯の応援
よろしくお願いいたします。
それと、11/20に行われる「トップリーグ サニックスVSNEC」戦
のエスコートキッズ(試合前に選手入場の際に一緒に手を繋いで入場
する子供)に小学3・4年生で応募しました。
抽選は11/14ですが、選ばれる事を祈っています。
最後に、ラグビーシーズンが到来しました。子供たちのプレーをチーム
一丸となり応援していきたいと思います。
 

レンタル掲示板
/13