teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


コラボしませんか

 投稿者:福井星一  投稿日:2017年 4月21日(金)19時23分20秒
  89歳の母に振り回されている59歳です。吉水講の御詠歌を数曲、母の練習の手本に初歩の作曲ソフト化しました。MIDI変換できるようです。  
 

大分西応寺五重

 投稿者:sgou  投稿日:2015年11月13日(金)21時00分12秒
  大分市西応寺様で五重相伝を鶴山瑞教師僧とともに教授師として
お手伝いいたしました。85名の参加者で5日間つとめました。
大変有難い五重でした。鶴山先生の心にこもるお話でした。
鶴山先生の五重もあと1回聞ければと思います。
福山市の五重が最後の五重になるのかな?と思います。
ご縁があればご参加ください。
 

知恩院さんのお話

 投稿者:shou  投稿日:2014年10月28日(火)20時29分57秒
  平成26年10月21日~25日
「みほとけとと ともに!」の御題で朝とお昼30分づつお話致しました。

京の都は時代祭りで賑わい ありがたい縁に恵まれました。

浄土宗法然上人の御歌をもとにお取次いたしました。

「みほとけと ともによろこび 秋の朝 お慈悲のままに まかす我が身は」

お慈悲のままに!ありのままに! おまかせの我が身であります。

応援にかけつけられた方々にお礼申し上げます。        合掌
 

ありがとうございます

 投稿者:義一  投稿日:2014年10月 2日(木)23時18分36秒
  祖父の葬儀の際に聞いた歌を、御嶽山被害者の葬儀模様の報道経由で耳にし、懐かしさと再度ちゃんと聞いてみたい思いで、探しておりました。
こういったサイトを作って頂いて、本当に感謝しております。
ありがとうございます。
 

五重おわりました!

 投稿者:shou  投稿日:2014年 5月10日(土)02時27分57秒
  柳井市伊保庄宗壽院さんで
勧誡師早田空善上人(佐賀県 吉野ヶ里町 光明寺)のもと
教授師(回向師)として参加させていただきました。
58名の受者(参加者)は笑顔の中に凛とした皆さんでした。
 

東京オリンピック2020おめでとう

 投稿者:shou  投稿日:2013年 9月 8日(日)05時23分17秒
  いよいよ東京オリンピック開催2020 おめでとう。  

つきかげ

 投稿者:shou  投稿日:2013年 4月12日(金)11時44分58秒
  「つきかげ」は法然さまの御歌で57577の短歌となっています。
つきかげの いたらぬさとは なけれどども ながむるひとの こころにぞすむ
という御歌です。
ちなみに和讃は75757575.。。の文字配列になっています。
和讃とご詠歌(短歌、御歌)とは少し違いがあります。
ご参考になりましたか?
 

つきかげ

 投稿者:大坪久子  投稿日:2013年 2月 3日(日)22時50分45秒
  つきかげの和讃を知りたい  

KRY放送

 投稿者:shou  投稿日:2012年 9月17日(月)19時00分0秒
  2112.09.17 16:45~
地元テレビ局
山口放送KRY熱血テレビに木喰さんの微笑仏が紹介されました。
 

QFeCEcumDr

 投稿者:UMRFyNmj  投稿日:2012年 6月 7日(木)14時03分55秒
  The answer of an epxert. Good to hear from you.  

レンタル掲示板
/12