teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ティンカー  投稿日:2017年 3月 9日(木)13時44分17秒
  Ketos
後、もう少しで一部完結ぽいのですが続きはないのですね

何やら皆クジラを倒したがってるようですが倒した後どうなるか気になったのですけどね
 
 

レス消えてた。あれー!?

 投稿者:f  投稿日:2012年12月 7日(金)11時26分19秒
  投稿が反映されないまま異空間を彷徨ってしまったのか。

>WEYさん
スクリーパー=サンはもう少し頑張るべきでしたね、色々と。。。
小粒化はグローランサーの伝統って感じではありますが、まぁまだマシな方かなぁと。
ストーリーを教えてもらうスレは、予想以上に時間泥棒なので危ないです。本当に。
 

イベント追加なら

 投稿者:WEY  投稿日:2012年10月27日(土)19時15分11秒
  どうせならラスボス(の分身)がしゃべって戦争の裏で復活の為に暗躍するとか
しないのかなあ。
ただ適当に旅してただけで、しまいには危うくのたれ死にしかけたラスボスってのは……

5は平和維持機関・核抑止論とかありそうであまりなかったテーマを追ったのは
斬新だったんですけどね。スクリーパーは正直いらんと思いましたが。でもラスボス。
6になると宇宙規模の話になるわりに、テーマ的には小粒になってしまったような気が。
あと、スクリーパーはもっと蛇足に。もうただの雑魚でいいよ。
それと、R-TYPEタクティクスはプレーせずとも
「ストーリーを教えてもらうスレ」まとめWikiに1と2両方のストーリーが
紹介されてます。
……どっちも同じようなラストだったのに絶望した!!
 

レスしたと思っていたがそんな事は無かった

 投稿者:f  投稿日:2012年10月20日(土)06時00分24秒
  という。

>WEYさん
どうも、お久しぶりです。時差2週間。
昔書いたグロー5の感想を見るに、色々惜しかったんだよ、と当時から思っていたっぽく。

グロラン5は司令達の無能っぷりと「来てくれたのね、クライアス!」が印象深かったですね。
個人的には分岐よりもイベント追加かなー、5リメイクで求めたいのは。
キャラの感情とか行動原理がワープしてる感じなので、納得出来るような話の追加とか。

R-TYPEは詳しくないので、ライトニング波動砲の話しか知らないんですよね。
ライトニング波動砲目当てでアーカイブス買ったけど2面クリア出来ない程度の実力だし、
ああでもタクティクスはシミュレーションだし……

……あ、タクティクスオウガ4章くらいで止まってる。
 

グロランといえば僕的にフォルさんなので

 投稿者:WEY  投稿日:2012年10月 3日(水)20時26分40秒
  どうも、掲示板では4年ぶりになりますね。
実は最近今頃になってPS2のグロラン5・6のマラソンプレーをしましたが、
「シリーズ最低」とか色々香ばしい話題の多い5はフォルさんはどう思われましたか?
 僕的には、誰得と言われようが、4の次にPSPリメイクすべき作品だと思うのですが。
 不満を述べる人の大半はシステム面とシナリオ面を指摘しているのですが、
システム面は改良型である6準拠にすればいいし、肝心のシナリオ面は基本設定を
大きく変えなくとも、リメイク4みたく「分岐」(主人公の移籍)を導入すれば
全て解決すると思います。
平和維持軍が気に入らない人とかアイザックをラスボスにしろとか言う人は、
他国に移籍して平和維持軍を好きなだけボコればいいというわけで。
というか、最初のシナリオ構想じゃむしろやろうとしていたんじゃないでしょうか。
シリルティア√のメインヒロインがシェリスで、
グランゲイル√ならルーファスきゅんがヒロイン格、
こうすればたいしたフラグもないのに何故?とか言われないはず。
で、ネイラーン√ならアレッサやジークヴァルトとのEDが見れて、
アレッサも脇役の分際でパッケージを飾るなとか言われませんよね。
待てよ、そうなるともう一人パッケージにいるのラスボスとのEDって
…主人公スクリーパー化√ッスか!?R-TYPEタクティクス並みの鬱展開の予感ッ!!
 

時差2週間メートル

 投稿者:エフ  投稿日:2012年 5月 2日(水)11時52分4秒
  はぅあ。書いたと思ったら書いてなかった。

>光志さん
再行動システムは色々と怖いですよね。本当に。本当に。。
再行動がなくても戦闘バランス的には丁度良かったかなとは思います。

色々とまとめるのが大変そうな後編制作も頑張ってください。
 

(無題)

 投稿者:光志  投稿日:2012年 4月18日(水)00時21分42秒
  こんばんは、光志です。
この度は『Primde』をプレイしていただき、ありがとうございます。
イベント不具合については色々考えたのですが、自分の力量では上手く処理することが出来ず、
止む無く再行動システムをカットさせていただきました。
ゲーム性が低下し、プレイヤーの皆さんからすればつまらなくなってしまったことを申し訳なく思います。

現在、後編の方を製作していますが、完成度は20%未満といった感じです。
なんとか夏ぐらいまでには完成させたいと思いますので、楽しみにしていただけたら幸いです。
 

あれ、投稿が反映されてなかった

 投稿者:エフ  投稿日:2011年 9月27日(火)03時11分39秒
  おかしーなー。

>光志さん
ども。後の方でもまぁ。忘れた頃に出てきたりしてもそれはそれで。
ルドミラさん、BLAZZARD時代はそれなりに凄そうな人だと思っていたのにッ。
>どれをやるかは未定
どれをやるか未定なら全部やってしまえばいいじゃない、的な感じで製作頑張ってください。

ではでは、そんな感じで。
 

(無題)

 投稿者:光志  投稿日:2011年 9月23日(金)23時01分59秒
  こんばんわ、光志です。
この度は『InceptionOver』をプレイしていただき、
また誤字を報告していただき、ありがとうございます。

今回のシナリオは今まで作ってきた作品と今後作る予定の作品とを繋げることが主な目的だったので、
今後の展開に期待していただければと思います。
ただ、ジャンニやチェレスティーノが出てくるのが予定として後の方ではあります……

ルドミラについてはもともと大したこと無い人物という設定でした。
そんな奴のわがままで地球一つが犠牲になるという無情な話が
BLAZZARDの話のコンセプトでもあります。
今後、彼女がどんなことを仕出かすのも楽しみにしていただけたらと思います。

次回は幾つかあるアイディアのうち、どれをやるか未定ですが、
早いうちに公開できるように努力いたしますので、
公開できましたらまたプレイしていただけたらと思います。
 

【銀の夢詩歌】1話~4話リリース

 投稿者:フォル  投稿日:2011年 5月20日(金)14時39分44秒
  添付txtの記載漏れ、戦闘メッセミス、4話での所属場所ミスがあったので修正かけました。
いきなりでごめんなさい、本当に。

それはともかく、今回はレベルを上げて物理で殴ればサクッとクリア出来る、筈。
連属性をばらまいてるのも、高回避の敵にダメージを与える対策なわけで。
そしてゲーム的な都合でファークリンさんが早めに感応を覚えるようになってたりします。

あと、さやかが強いのは仕様です。初期版ではさらに移動力も5だったんだぜ……。
 

レンタル掲示板
/12