teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


関東信越きき酒会

 投稿者:兵道@MARU  投稿日:2009年 3月31日(火)12時39分5秒
  こんにちは!
4/13(月)毎年恒例の「関東信越きき酒会」が開催されます。
さいたまスーパーアリーナにて、16時30分~19時です。
関東6県のきき酒会、入場無料です!
ぜひ、ご参加ください<^_^>

なおさん、愛知県はビンゴ大会もあるのですね~!
埼玉もあるのかなぁ...
昨年はお土産付きだったけど、ゲームはなかったような...

「長珍」という銘柄は、お恥ずかしい話し、初めて聞きました。

利酒師の有資格者、女性全員集めても5千人はいないかもしれないですね(笑)
すぐに「ウソ」とばれてしまう人数かも<^_^;>
 
 

「愛知の地酒を楽しむ会」に行ってきました

 投稿者:なお↑@名古屋  投稿日:2009年 3月19日(木)10時46分40秒
  3月18日愛知県酒造組合主催の
「愛知の地酒を楽しむ会」第1回目に参加してきました
200人限定で会費は5000円、お弁当(笑)と4合瓶のお土産つきです

友人と行ったのですがビンゴカードでのゲーム大会があり
根性と執念でワタシはお酒を友人はお米2キロをあてました
お土産で別に4合瓶ももらえるので重たい重たい!
大荷物かかえて2軒目へ行きましたよ(いくんかいっ)

ちなみに東海地区のお酒で個人的に好きなのは
「長珍」「開運」「醸し人九平次」「蓬莱泉」「而今」かな
もし皆様の地区でも見かけたら是非是非お試しくださいませね!


5000人の軍団・・・想像するとこわいっ(笑)
でもそれくらい増えたらオモシロイだろうな~
 

にいがた酒の陣ご報告

 投稿者:兵道@MARU  投稿日:2009年 3月17日(火)10時35分6秒
  14日~15日にかけて開催されていた「にいがた酒の陣」、
15日に行ってきました!
ものすごい人で新潟の酒の人気が肌で感じ取れます。
軍団ハッピを着ていたおかげで、大阪の田中さんともお会いすることができました!
いろんな蔵元さんから「軍団のおね~さん、飲んでって!」と
声をかけて頂き、「おばちゃん」と呼ばれなくてよかった..
と別の意味で感激した一日でした(笑)
「越乃寒梅」の方からもいろいろ聞かれました<^_^;>
一番多かったのが「何人くらいいるの?」という質問でしたよ。
5千人くらい、と言っておけばよかった...
フードマーケットも充実しています。
お料理とお酒と両方楽しめるイベントなので、
ぜひ、来年、おでかけください。
 

楽しみですね!

 投稿者:兵道@MARU  投稿日:2009年 3月12日(木)16時04分42秒
  田中さんがご参加されることは、福山さんから
伺っておりました!
私は都合で15日しか参加できませんが、どこかで
お会いできたらいいですね<^_^>
会場では、ピンクのハッピを着ていると思います(笑)
ごった返していると思いますが、見かけたら声をかけてくださいませ。
いよいよ今週末、体調を整えて出陣致します!
 

私も参加します。

 投稿者:大阪の田中です。  投稿日:2009年 3月12日(木)10時00分18秒
  久し振りにメールさせて貰いました。本日大阪は、良い天気ですよ
兵道さんと同じく、”新潟の酒の陣”に参加させて貰います。こちらの”酒の陣”は新潟の蔵元(90蔵程)が集まり試飲&販売をする、酒好きにはたまらないイベントです。
東京からだと、ツアーが出ているみたいですよ~
機会が有りましたら是非、参加して下さいね!

兵道さん、お互い楽しみましょうね~
 

新潟酒の陣

 投稿者:兵道@MARU  投稿日:2009年 1月13日(火)14時22分54秒
  寒中お見舞い申し上げます!
SSIの皆様、軍団の皆様、今年もよろしくお願い致します。

毎年恒例のようですが、3月に新潟酒の陣が開催されるようです。
http://www.niigata-sake.or.jp/sakenojin/index.html

前日に朝日酒造さんにお邪魔するので、今年は参加してみようかな、
と思っております。
どなたかご一緒しませんか?
ちょっと遠いですが(笑)
 

日本酒の日

 投稿者:みき@静岡  投稿日:2008年10月 2日(木)00時15分23秒
  本日10/1は、日本酒の日です。(もう昨日?)
全国各地で、地酒のイベントが開催されているのかしら?
我が、静岡県でも、3日の金曜日に、静岡県地酒まつりがありま~す♪
 

第三回浅草酒祭り

 投稿者:やすこ@浅草メール  投稿日:2008年 8月18日(月)22時20分55秒
  宣伝です!今年で三回目となる浅草酒祭り2008のチケットが発売となりました。
昨年はあっと今に完売。ご迷惑をおかけいたしました。今年は規模2倍!チケットも2倍!
ということで、是非是非ご来場いただきたいです!
2008年9月14日日曜日 12時~16時 チケットお一人2000円
会場は浅草ビューホテルです!
http://www.e-daimasu.com/sakefes2008/index.html
お気軽にお問い合わせ、お電話下さい!

http://www.e-daimasu.com/sake.html

 

日本酒フェスティバル

 投稿者:兵道@MARU  投稿日:2008年 7月25日(金)10時34分23秒
  27日の日曜日、東京プリンスで開催される「日本酒フェスティバル」に
参加してきま~す。16時30分からの夜の回です。
http://www.kappore.co.jp/com/kawa-200.html
参加予定の方、現地でお会いしましょう!
軍団のハッピを持参します<^0^>
着るかどうかは、迷ってます(笑)
 

教えてください

 投稿者:大阪の田中です。  投稿日:2008年 5月21日(水)12時25分9秒
  教えてください!急にすみません・・・私、今週の土曜日から知人に会うため、横浜・東京と行きます。そこで、横浜の中華街で美味しいお店・東京で美味しいお酒が飲める店を
教えて頂きたくメールさせて頂きました。宜しくお願いします。
先日、”カンブリア宮殿”と言う番組(テレビ東京)で、日本酒の特集をしていました。お酒をもっと知って頂く為に、色々な形で提供したりしていますとの
事をおっしゃっていました。日本酒を知っていただく為に、女利酒師軍団も、もっと頑張りましょう~関西も、盛り上がりますよ!
長くなりましたが・・ご存知の方、メールお願いします。
 

レンタル掲示板
/25