teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


『Red Planet』観てきました。

 投稿者:ま・とまと  投稿日:2010年 3月29日(月)23時36分0秒
返信・引用
  久しぶりに、唐橋君の舞台を観てきました。
終わりの方に、ネタバレがありますので、ご注意を。

唐橋君が出てるのは、A,B,Cと3つあるうちの、Cプログラム。
前説で初めて知ったのですが、A,Bが地球を舞台にした話で、
Cが、火星に居住地を移した後の100年以上未来の話と言う事でした。

ごめん。
A,Bプロは観てないわ。

「地球に住めなくなり、新天地を求めて他の惑星に移住するも、再び地球へ戻る事を
考える人達や、政治的な思惑を持つ人がいたり…」という設定の物語はありがち。
テロリストっぽいキャラがいるのはわかるけど、「人喰い」とも呼ばれてたキャラの
ポジションがいまいち不明。
食べる物が無くて、人間を食べるようになったのかな?
途中からいなくなってしまったような気がしたのだけど、私がウトウトしてる間に
死んじゃったのかしら…。

<以降、ネタバレ有り>
ルリってのは、どうやらカナタとハルカの間に出来た子のようなのだけど、「えー!?
いつの間にそんな関係に?」とビックリしました。
これまた、私がウトウトしてる間にそういう事をしてたのかしら…。
ウトウトした記憶は無いのだけど。(-_-;)

久々に『地球へ…』を読み返したくなってしまいました。
 
 

映画『殺しのはらわた』告知

 投稿者:kuroiwaメール  投稿日:2008年11月21日(金)20時59分48秒
返信・引用
  突然の書き込み失礼いたします。唐橋充さんが出演されている映画『殺しのはらわた』の宣伝をさせてください。
『殺しのはらわた』は『女王陛下の草刈正雄』の篠崎誠監督が撮られた映画で、唐橋さんは準主役で凄腕の殺し屋を演じられています。短編映画ですが、短い上映時間のなかに息をのむアクションがぎゅぎゅっと凝縮された壮絶かつ笑えるアクション映画の傑作です。
公開初日には唐橋さんの舞台挨拶&トークも予定されていますので、ぜひ劇場に足をお運びください。

映画『殺しのはらわた』
12月6日より東京・吉祥寺バウスシアターにて2週間限定レイトショー
監督:篠崎誠
出演:唐橋充、嶋田久作、藤田陽子、黒沢清ほか

※12月6日には、唐橋充さん、川野直輝さん(俳優)、篠崎誠監督によるトークショーあり

詳細は
http://www.boid-s.com/information/408.php

貴重なスペースをいただき有難うございました。

http://www.boid-s.com/information/408.php

 

『魔王転生』観てきました。

 投稿者:ま・とまと  投稿日:2008年11月 2日(日)00時54分46秒
返信・引用
  休憩含めて、3時間を超える作品で、ちょっとしんどいな~と思いましたが、
想像してたよりは迫力のある舞台でした。
アクションも結構しっかりしてたし、『最遊記』と違って、歌でやられる事もなかったし。(^ ^;)ゞ

ただ、「魔王」が何と戦ってたのか(何故魔王になったのか)等、分からない点が多々ありました。
どうやらこの辺りは、過去に上演された作品で描かれていたようで、最終回だけ観たのではわからない、って事みたいです。

唐橋君演じる「魔王オルステッド」の哀しみを共有できなくて、残念でした。
 

『魔王転生』チケット

 投稿者:ま・とまと  投稿日:2008年 9月29日(月)22時19分13秒
返信・引用
  e+のように、WEBからでは好きな席を選べないと思ってたら、空いてる席から好きな席をクリックして購入できるタイプでした。
ただし、1列目がそれなりに埋まってないと2列目の購入は出来ない…というような感じでしたが。
手数料が掛るのは不満だけど、比較的好みの席を選べたので、とりあえず、1回分だけget。
 

R:MIX『魔王転生』

 投稿者:ま・とまと  投稿日:2008年 9月26日(金)23時06分9秒
返信・引用
  『最遊記』が終わり、次の舞台は、ひょっとしたら来年の『最遊記』だったりするのかなぁ…と思ったのも束の間、今日のビジュアルボーイの内容からすると、どうやら急遽、次の舞台作品が決まったらしい。
主役の人の代役だとか。

MIX NEW Project vol.2
『魔王転生~maoutensyou~』

新宿・シアターサンモールにて

2008年10月30日(木) 19:00
2008年10月31日(金) 19:00
2008年11月1日(土) 14:00
2008年11月1日(土) 19:00
2008年11月2日(日) 12:00
2008年11月2日(日) 17:00 (スペシャルステージ)←本編の上演は無いようです。

チケットは、ぴあとかローソンなどでは扱ってないようで、劇団公式WEBなどでの取り扱いのようです。
う~む…となると、席を選んで買う事は出来ないのか…。
サンモールの前方席は段差がないから、出来れば後ろで観たいのだが。

初日も楽も、すでに観劇予定が重なってるので行けません。
千秋楽の11/2なんて、まさに今日、平成中村座の予約を入れちゃったとこなのに…。(/ ;)
折角の主役だから、2回くらい観に行こうと思ったけど、10/31&11/1と続けて行くのは嫌だしなぁ。
とりあえず、1回だけにしておこうかしら。
 

『最遊記』2回目

 投稿者:ま・とまと  投稿日:2008年 9月18日(木)23時14分53秒
返信・引用
  昨日、2回目を観てきました。
初見と違い、今回は、主要メンバーの歌唱力については覚悟が決まってるし、唐橋君の出番の少なさも了承済み。
そういう状況で観たせいか、1回目より面白く観られました。

時代が行ったり来たりする点も、2回目だと理解できたし。(多分)
 

『最遊記』 観てきました

 投稿者:ま・とまと  投稿日:2008年 9月15日(月)23時42分43秒
返信・引用
  詳しくは、ネタバレ用掲示板の方に書くとして…。

予想以上に唐橋君の出番が少なくて、がっくり。
歌唱力に問題があるキャストばかりの中、殆ど唯一と言っていいくらい、
安心して観ていられるのが唐橋君のシーンだったんだけど…あれだけだとは…。

あと2回観に行くんですけど、何を楽しみに観に行けば良いのやら。

あ、劇場は結構冷房がきついので、何か羽織るものを持って行った方が良いですよ。
 

『最遊記』GET

 投稿者:ま・とまと  投稿日:2008年 6月 6日(金)12時58分56秒
返信・引用
  無事、『最遊記』のチケットGET。

このような、マンガが舞台化されたものの人気というのがよく分からないので、チケットは取りにくいのかどうなのか分からなくて不安でした。
多分、一般で買えるだろうと思ったけど、油断して取れなかったりしたら悔しいな、とか。

平日夜と千秋楽の、合わせて2回行く予定。

千秋楽は、プレイガイドによっては売り切れてるところもあるようですが、こちらも、友人から「S席が取れた」という連絡があり、ホッとしました。
前回の『ホスピタル・ビルド』は観に行けなかったので、久々の舞台です。

面白いと良いなぁ。

ふとチケットの額面を見ると、通常は開演30分前が開場ですが、これは1時間前に開場するみたい。
きっと、ロビーで色んなグッズを売るんだろうな。

「diary」のページがうまく機能しなくなってしまいました。
HPの作り方とか、しばらくいじってなかったので、すっかり使い方を忘れてしまった。
ま、読んでる人なんていなさそうだから、そのうち直そうっと。
滅多に書かないし。
 

Happy Birthday!!

 投稿者:ま・とまと  投稿日:2008年 5月30日(金)01時08分32秒
返信・引用
  特別な事は何も用意してないけど、

お誕生日おめでとう!!
 

『Medium K』行ってきました

 投稿者:ま・とまと  投稿日:2008年 4月26日(土)23時02分19秒
返信・引用
  現在、アーティストガーデンで開催されている、唐橋充中間個人展覧会vol.1.5
『Medium K』に行ってきました。
仕事の追い込みの時期でもあるので行けないかと思いましたが、グループ展ではなく、
今回は個展なので、何とか時間を作りました。
図録も欲しかったし。(2000円くらいかな?と思ったら3500円でした・・・。)

CretanCrete時代にリピーター特典として貰ったポストカードの中に、かなり気に入ってるイラストがありまして「恋心」というタイトルのそれは、『軽夢』やその他の展示会でも今のところ、飾られた事がない作品です。

ひょっとしたら、今回の図録に載るかな?なんて思ったのですが、載ってたのは、ここ2~3年のイラストでした。
残念に思うと同時に、まだまだ私だけの密かな喜びだったりもします。
もっとも、私以外にもそのポストカードを持ってる人はいると思いますが。

今回展示されてた作品の中では、「K点へ 2」と「灯台跡地」が比較的お気に入り。

「K点へ 2」は、暗い谷間に架かる陸橋を渡る車?列車?
シンプルだけど不思議と寂しくないのは、それを見てる人がいると感じられたから。

「灯台跡地」は、跡地じゃなくて「灯台」だった頃を描いてくれた方が良かったかな。
お星様が死んじゃってるようにも思えたので、ちょっと哀しい風景でもありました。

今日は唐橋君もいて、会場に来てるお客さんにも挨拶回り。
そのためかなのか、土曜だからなのか、結構お客さんも多かったです。
 
レンタル掲示板
/4