teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2ちゃんねる

 投稿者:ぶるまん  投稿日:2013年 8月31日(土)16時34分38秒
  こんな事があったんですね。

2ちゃん「流出」で会社をクビに!?
http://www.j-cast.com/2013/08/29182551.html?p=all

陰でこそこそやっていると、しっぺ返しが来るね?
 
 

なりすまし

 投稿者:ぶるまん  投稿日:2013年 8月27日(火)14時39分36秒
  ネット選挙解禁になってから「なりすまし」をチェックするようになったらしいです。

常習犯はお縄になるのかしら?

そういば「どこの国でもネット検閲はしている」って記事、どこかで読んだ気が・・・
 

Hotmail

 投稿者:ぶるまん  投稿日:2013年 8月20日(火)01時05分17秒
  マイクロソフトのHotmailを利用しているんですが。
サインインしてHPでメールをチェックすると
「このメールはなりすましの可能性があります」
って。
教えてくれるのでびっくり。
マイクロソフトって、独自に「犯罪予備軍リスト(ブラックリスト)」とか、持っているのかしら?
 

携帯電話

 投稿者:ぶるまん  投稿日:2012年11月 2日(金)15時13分51秒
  携帯電話って、GPSというのが付いているらしいですね。

携帯メールを送ると、契約時の個人情報だけでなく、いつ、どこで使用したか?という事まで地図上で解るらしい。
しかも電話会社に情報が保存されていて、行方不明者の足取りなんかはコレで調べる事が多いそうです。
 

〇〇な人へ

 投稿者:ぶるまん  投稿日:2012年 9月 4日(火)10時49分49秒
  他人のハンドルネームを使って、イタズラの書き込みを繰り返している人がいます。

もしかして↓の書き込みを見て「匿名」=「ハンドルネーム」という意味だと思ったのかもしれませんが。

例えば警察のホームページに投書した場合、本名を名乗らなくてもアドレス等から、どのコンピューターを使ったのか、といった事はおおよそ調べる事が出来る訳です。
その同じコンピューターからイタズラすれば、他人のハンドルネームを使ってもすぐバレちゃう。
だから「2ちゃんねるに爆発予告」なんていう事件の犯人がすぐ見つかったりします。

ネットカフェには大抵、防犯カメラがついていて、誰が使ったかすぐ判るようになっています。(コンピューターも登録してあるはずだし。警察はバカじゃないよ)

他人のハンドルネームでイタズラ書きしているそこのアナタ!!
ちゃんとハンドルネームを借りた本人に謝っておかないと、どこで警察にマークされるかわかりませんよ!!
 

新展開

 投稿者:ぶるまん  投稿日:2012年 3月26日(月)16時54分42秒
  どなたか匿名の方が、神奈川の警察にタレこんだお陰で、警察の方にじっくり話を聞いていただく事が出来ました。

こっちは正々堂々、本名を名乗って10年前からの事情を詳しく話したので、勿論、警察の方は私達の話を信用して、
『これ以上、つきまといがあるなら正式に警察に相談したほうが良いですよ』
と仰って下さいました。

教訓:匿名で他人の悪口を言うと、自分の首を閉めることになるのでやめましょう。
 

訃報

 投稿者:ぶるまん  投稿日:2011年 3月 1日(火)10時51分41秒
  アユコが亡くなりました。

お通夜は3月3日午後18:00から。告別式は4日10:30~12:00
臨海斎場です。JR大森駅からバスが出ています。

・・・・彼女の苗字は「小泉」だったのね。
知らなかった。

 

ご注意ください

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月28日(木)15時21分54秒
  他人に成りすまし、他人のハンドルネームでウソの書き込みをする輩がおります。

すでにしかるべきところに通報済みですが、皆さんご注意ください。
 

お寒うございます

 投稿者:雲葉@川崎  投稿日:2005年12月 9日(金)21時18分19秒
  ここへは初書き込みです。ごぶさたしてます。そろそろお産ですか? くれぐれもお風邪など召されぬよう。

http://blog.goo.ne.jp/kumoha101/

 

ティーカップ様

 投稿者:ぶるまん(家主)  投稿日:2005年11月24日(木)19時48分11秒
  先ほどメールをお送りしましたが、

・御社にとっての「個人情報」は、どこからどこまでなのか?
・ネットストーカー及び「荒らし」対策についての考え方。
・また、今回の御社の対応についての責任の所在。

・・・についてのご回答を、早急にメールください。
この掲示板に書き込むのでも良いです。
 

レンタル掲示板
/11