teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新Eターゲが見れないみなさんへ

 投稿者:とーやま  投稿日:2012年 8月19日(日)14時38分33秒
  僕もその一人でしたが、ターゲの種類の選択画面で更新ボタンを押すと見れるようになります。
ぜひお試しあれ。
旧ターゲありがとう、ゆっくりおやすみなさい。
 
 

二王子岳

 投稿者:とーやま  投稿日:2012年 8月15日(水)22時59分2秒
  8/21に講習を兼ねて二王子岳に行ってきます。

<目的>
・夏休み後半活動に向けて、知識の補充・確認。

<メンバー>
CL:遠山 SL:高松 記録:小関 装備:若松 高村 狩野(早) 羽鳥 松原

<行程>
0400 部室集合・出発
0700 二王子神社
0800 登山開始
1000 一王子神社
1100 定高山山頂
1300 二王子岳山頂
1500 下山
1600 風呂
2100 部室着・解散

<詳細>
・危険箇所などはありませんが、メンバーの体調・天候などを見て行動します。
・今回は特に一年生が多いのでペース配分に気を付けていきたいと思います。
・確認はつばさん、連絡先はヘルシーさんにお願いしました。
・事前練習として、出発前に実技講習のための事前講習を行います。

気を付けて行ってきます!
 

槍穂縦走

 投稿者:へるしー  投稿日:2012年 8月15日(水)02時41分32秒
  8/22~26(+予備日1日)に槍穂縦走に行ってきます

メンバー
CL/装備:へるしー、SL/記録こもり、車/食担:しょーこ、ほたか
目的:2年越しの槍穂リベンジ!

行程
22日
1900部室集合
23日
0200新穂高温泉着・仮眠―0430出発―0900槍平小屋―1500槍ヶ岳山荘
24日
0430出発―0500槍ヶ岳―0830南岳小屋―1200北穂高岳
25日
0430出発―0700穂高岳山荘―0800奥穂高岳―1000前穂高岳―1230奥穂高岳―1330穂高岳小屋
26日
0400出発―0500奥穂高岳―0800天狗ノ頭―1100西穂高岳―1300西穂山荘―1400にしほたかぐち―1500新穂高温泉―2300部室着・解散

滑落、浮石、落石に細心の注意を払い、必要であれば確保をとる。
天候、行動時間をみて停滞、幕営場所を変更するなどして対処しようと思います。

連絡先は23日がはつき、24~27日が源さんです。
確認は相崎にもらいました。

事前練習としては、出発前に講習、危険箇所の確認を行おうと考えています。

気をつけて行ってきます!
 

坊抱岩下山報告

 投稿者:はつき  投稿日:2012年 8月13日(月)00時41分54秒
  ボコダキ岩怪我もなく無事に帰ってきました。

中山が5.10bをオンサイトしたり、北見は初めてのフリーで5.10aを落としたり、みんなリードでバンバン素晴らしい登りっぷりでした!!
ごんちといがりょーもいっぱいマスターをして、先輩になったなぁと感じました。
いがりょーは外岩の最高グレードを5.10cに更新しました。
宮口さんは涼み岩の5.12aを2撃、坊抱岩らへんの課題を5.10代ほとんど落としていました。
1年生は色んな課題に触れて、トップロープで登ったり、リードで登ったり、落としたりととても楽しんでくれていたと思います。

坊抱岩は簡単なルートが多く、初心者を連れていくにはいい岩場だなと思いました。
みんな自信がついたのではないかと思います。
涼み岩は全体的にグレードが辛く、強い人しか行けないなと思いました。アプローチがちょっと分かりにくいいです。

岩場では、狩野大がアシタカをやたり、きたみんが終了点に携帯をデポしたり、と色々と笑笑ハラハラでした。
キャンプ場も快適だし、涼しいし、景色は最高だし、今後も行こうと思える岩場でした。

詳しくは報告書で。

http:

 

水上下山報告

 投稿者:香取  投稿日:2012年 8月12日(日)15時31分19秒
  無事水上でのユース合宿を終了しました。
途中でメンバーの変更などで慌ただしく、十分な練習ができたとは言えませんが、8月の水上は水量も安定していてとても良かったです。来年あたりはファンで行ってもいいかもですね!
これから日がないですが大会まで練習に励みたいです。
 

ユース合宿 訂正

 投稿者:りん  投稿日:2012年 8月12日(日)07時53分0秒
  葛綿さんが大会に出れないことになったため鳥大のさっちゃんを左ラダーに入れ大会に参加することにしました。

◆メンバー
りん(CL)、葛綿さん(SL)、飯島(車)、しゅんぺー(装備)、かとり(食担)さっちゃん

◆行動予定
12-16日は新潟で漕ぎ合わせ
17日 御岳 CL:りん 連絡先:星
18-19日御岳 CL:りん 連絡先:松島さん

*16日17日は飯島だけワイフさんCLの長良川に参加する予定です。
*17日はバックアップの御岳にいきます。

 

槍穂縦走下山報告

 投稿者:ちゃんまい  投稿日:2012年 8月12日(日)00時29分31秒
  槍穂無事下山しました。
1日目は1時間半近い寝坊(笑)から始まりましたが、お昼過ぎにはテン場に着きました。予定では双六岳ピストンでしたが、予想以上に疲れたためお昼寝をして過ごしました。天気は雲ひとつない晴れ空で、展望は最高でした(*^_^*)
2日目3日目も天気に恵まれ、特に問題なくお昼にはテン場に着きお昼寝をするという余裕ある山行ができました。
今日は残念ながら天気が崩れてしまい、雨の降るリスクが高かったため西穂までの縦走をあきらめ、展望ゼロの奥穂に登り、白出沢を下りました。
一番の目的だった奥穂西穂間の縦走はできませんでしたが、4日間充実した山行ができました。文登研で知り合った竹中さんに出会ったり、麦わら帽子のおじささん夫婦といろいろお話したり、とてもおもしろかったです。
また来年?リベンジします!
 

雲ノ平縦走

 投稿者:穂高  投稿日:2012年 8月11日(土)16時21分40秒
  8月15~19日に北アルプスの雲ノ平を通る縦走に行ってきます。
今回は2パーティーに分けて縦走します。

●目的
日本最後の秘境と呼ばれる雲ノ平を堪能する。3泊4日の山行&日本三大急登による体力、経験値UP!

●メンバー
①CL装備穂高、SL記録ヘルシーさん、食担小栗、車シュガーさん
②CL車大将さん、SL装備ちゃんまいさん、食担もんやさん、記録ごんた

●日程
①15日1800部室集合・出発
 16日0100富山県高瀬ダム・仮眠~0600起床・出発~0700ブナ立尾根~1200烏帽子小屋~1300烏帽子岳~1400烏帽子小屋・テン泊
 17日0200起床~0330出発~0500三ツ岳~0700野口五郎岳~1000水晶小屋~1100水晶岳~1400雲ノ平キャンプ場・テン泊~1500雲ノ平散策
 18日0230起床~0400出発~0500祖父岳~0700鷲羽岳~0900三俣蓮華岳~1100黒部五郎キャンプ場・テン泊
 19日0230起床~0400出発~0700黒部五郎岳~1000北ノ俣岳~1200寺池山~1500飛越トンネル・下山~2400部室着・解散

②はこの行程を反対から行きます。
 15日1900部室集合・出発
 16日0200飛越トンネル・仮眠~0400起床・出発~0700寺池山~1000北ノ俣岳~1300黒部五郎岳~1500黒部五郎小屋・テン泊
 17日0300起床~0500出発~0700三俣蓮華岳~0800三俣山荘~1000鷲羽岳~1300雲ノ平キャンプ場・テン泊~1400雲ノ平散策
 18日0230起床~0400出発~0500祖父岳~0700水晶岳~1000野口五郎岳~1300烏帽子小屋・テン泊
 19日0230起床~0400出発~0500烏帽子岳~0600烏帽子小屋~0700ブナ立尾根下山~1100高瀬ダム~2400部室着・解散

●その他
・雲ノ平キャンプ場でカギを交換する前にどちらかのパーティーが下山することになった場合(荒天、けが等)は電波がつながれば連絡を取り、つながらなかった場合はテン場で待機、パーティーから二人を雲ノ平まで行かせる(メンバーがけがをした場合)などその場で最善だと思われる方法を考えます。
・確認は遠山さん、連絡先は関根さんにお願いしました。
・事前練習ですが、メンバーがそろう日が当日までないので出発前に講習を予定しています。

けがの無いよう気を付けて行ってきます!
 

野積海岸

 投稿者:宮串  投稿日:2012年 8月 9日(木)21時20分34秒
  野積海岸ディープウォーターソロ&ボルダリング無事帰ってきました。

午前中はディープウォーターソロをやってBBQ、午後は泳ぎました。ほとんど海で遊んだだけで活動とは思えないくらいテキトー&楽チンでたのしかったです。
ディープウォーターソロは塗れてて7~8mで5.9くらいの岩と、乾いていて綺麗なホールドが続く6~7mで3~7級の岩がありました。落ちても平気?だし、初心者でも十分楽しめます!
残念ながらボルダーは見つけられずやりませんでしたが、すぐ近くの羊岩ボルダーはけっこう面白そうです。
片道30kmなので気軽に行けるし、今度は羊岩とボルダー探しに行きたいなー
 

飯豊山下山報告

 投稿者:シュガー  投稿日:2012年 8月 9日(木)16時03分46秒
  飯豊山下山しました。
体力的に御西小屋に行くのが厳しかったため、本山小屋に泊まり飯豊山ピストンしました。

1日目は最初結構急でさらに後半に雨が降ってきて萎えましたがみんな頑張ってくれたと思います。8月ですが花がそこそこ咲いてました。
2日目は朝は晴れていたので景色もある程度良く楽しかったです。ただ下山がとても急で大変でした。

1年生は土地君が大変そうでしたが良く着いてきてくれました。

個人的には体力がやっぱり減ってるなと思ったので、次まではもう少し体力をつけたいと思います。
 

レンタル掲示板
/110