teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ゴンタ逝きぬ。

 投稿者:末永俊彦  投稿日:2017年10月16日(月)10時51分31秒
返信・引用
  愛猫ゴンタ遂に逝きたり。
情け深い龍介翁の手厚い看護を下に、幸せなるかな。ゴンタ。

末永俊彦
 
 

ゴンタちゃん

 投稿者:Kei  投稿日:2017年10月16日(月)08時54分10秒
返信・引用
  ゴンタちゃんの御逝去に心からお悔やみ申し上げます。あちらに行かれたら奥さまや前の白猫ちゃんと仲良く暮らして下さいね。  

トルコ風。親子記念日。

 投稿者:末永俊彦  投稿日:2017年 7月26日(水)11時39分39秒
返信・引用
  モツアルトVn協奏曲、5番。小生嘗てオケで演奏したことがあります。3楽章トルコ風。正確に、トルコ風ではないかも知れませんが、異国の雰囲気はありますね。
嘗て、トルコの軍学隊の行進を見た時に、この曲を思い出しながら、雰囲気には、似たものを感じました。

oyako記念日。着想、大いに歓迎。
当方残念ながら、「老親、老親」のみにて、[roya,roya] 記念日と相成りたり。

末永俊彦
 

Re: 驚異の活躍ぶり

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 6月 8日(木)11時05分35秒
返信・引用
  > No.209[元記事へ]

末永俊彦さんへのお返事です。

よく出来た狂歌です。特に下の2首は…。

> 春過ぎて夏来たるらし タイガース  優勝祈願 祝い酒 (道頓堀にて)
>
> 春過ぎて夏来たるらしジャイアンツ  いつまで続く泥沼ぞ(旧軍歌)

 

驚異の活躍ぶり

 投稿者:末永俊彦  投稿日:2017年 6月 6日(火)11時22分43秒
返信・引用
  中村翁。昨年の病院通いは何処へやら! QOL 全開。ご同慶の至り。
そこで 狂歌、三首
春過ぎて夏来たるらし龍之介翁  筆の勢い 冴え渡る見ゆ

春過ぎて夏来たるらし タイガース  優勝祈願 祝い酒 (道頓堀にて)

春過ぎて夏来たるらしジャイアンツ  いつまで続く泥沼ぞ(旧軍歌)

では また 夏に。
末永俊彦
 

佐々木 孝治さんの死亡

 投稿者:立野 宏樹  投稿日:2017年 3月 5日(日)14時59分29秒
返信・引用
  3月3日山口市内で交通事故で亡くなられました。元テクのエンジの社長です。  

安心しました。

 投稿者:立野 宏樹  投稿日:2017年 2月15日(水)08時56分0秒
返信・引用
  無理をせず頑張ってください。私も伊原君(元プラント事業部セメントグループ)がISOの審査員をしていますので彼を営業面から支援でいます。宇部興産の子会社ではT&U,宇部コンサルタント、宇部サンド工業が顧客になっています。私は糖尿病、高血圧の持病を抱えていますがこの病気と共存の精神で日夜努力しております。  

Re: ホームページ

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 2月14日(火)23時05分8秒
返信・引用
  > No.204[元記事へ]

立野 宏樹さんへのお返事です。

大丈夫です。受験シーズンで塾がビッシリ入っている上に、某音楽家と某画家が、しょっちゅう翻訳の
リクエストを寄こすし、病み上がりなので病院にも行かなければならず、ブログを書く時間がないのです。

岡田塾も今月でお終い。3月からはかなり余裕が出るものと思います。御心配有難うございます。
 

ホームページ

 投稿者:立野 宏樹  投稿日:2017年 2月11日(土)09時37分6秒
返信・引用
  ここ数日ホームページの更新がありませんが体調不良なのでは
ありませんか このホームページの愛読者としては心配です。
 

Re: 塩谷さんの死去

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月27日(金)23時39分34秒
返信・引用
  > No.202[元記事へ]

立野 宏樹さんへのお返事です。

塩谷さんもそうですが、昔お世話になった方の訃報に接しても、その方のイメージはバリバリ仕事をされているときの印象が強く、病気や老いのイメージとは重ならないのです。だから、へェ~、あの人がね~、となります。我々が他界した時も若い人たちから「ヘェ~、あの人がね~」と思われるのでしょうね。
 

レンタル掲示板
/21