teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HPの画像について

 投稿者:川崎@春日居中学校メール  投稿日:2006年 1月27日(金)14時22分9秒
  町内の中学校の教師をしています、川崎と申します。
現在生徒達が総合学習で、春日居町のブドウや桃について調べています。
実際に町内の畑もまわったのですが、ブドウや桃の画像がうまく撮影
できず、困っていたところ、このHPにたどり着きました。著作権等の
問題があるため、生徒達もどうしたらいいか、悩んでいたようなので、
生徒にかわってお願いの書き込みをさせていただいています。
できましたらブドウの画像を、何枚か生徒のまとめのために使わせて
いただきたいのですが、いかがでしょうか?メールまたは学校への
℡でもかまいませんので、よろしくお願いします。
 
 

頑張れ!山崎副議長

 投稿者:カブトヤマ  投稿日:2005年 2月 4日(金)11時04分19秒
  初代副議長就任、おめでとうございます。そして、春日居の住民としては「万歳!」です。
住民の多くが山崎副議長にかける期待は大変大きいものがあります。市町村合併に住民が大きな不安を感じるのは当然です。その不安を解消してくれるのはあなたしかいないと確信しています。
私のような老人から幼児までの期待を背負っていると自覚していただき、是非ご活躍ください。ただし、ご健康には十分ご留意ください。
 

市議会議員に・・・

 投稿者:勝手な応援団  投稿日:2003年 8月18日(月)10時32分9秒
   過去2回(3回でなく、2期目からで申し訳ありません)、山崎議員の応援を勝手にさせていただいてきました。期待どおりの活躍をしていただき、尊敬しています。
 いよいよ来年の秋から春日居町も合併して新しい市になります。聞くところによると、春日居地域からは市会議員は3人ぐらいとのこと。ぜひ、引き続き春日居のためにご活躍いただきたいと願っています。私も家族や知人と一緒に「山崎こうせい勝手連」で応援させていただきたいと思います。後援会をお作りになるならこのHPでお知らせください。参加させていただきます。合併までの間も協議会の中でご健闘ください。
 

町村合併にお力添えを

 投稿者:八代町の花  投稿日:2003年 5月21日(水)09時53分51秒
   何度か町村合併の協議会を傍聴させていただきました。山崎議員さんの「住民の負担は低く、住民へのサービスは高く」という理念に基づいたご発言、この合併が成就するために真剣なご意見に感銘させられています。我が町にもこうした住民の立場に立った議員が一人でもいてくれたら、安心して合併の舵取りをお任せできるのだがと、感じています。
 これからも、春日居町と八代町、そして石和町・御坂町・一宮町・境川村の合併が私たち住民の子供たちの幸せにつながるものになるようお力添えをお願いします。
 

気になる・・・・・

 投稿者:えこちゃちゃ  投稿日:2003年 5月16日(金)00時49分7秒
  はじめまして!
私は春日居町の近隣に住む会社役員をしながら主婦をしている者です。
春日居町には私の実家があります。
母も、兄も兄嫁もその家族も住んでおります。
仕事や家の事が忙しく、こ~んなに近いのにあまり帰れません。
だから、ネットでそっと里帰りしてるっていうわけです(笑)
一日の雑踏に追われ、ホッとPCを開けてここをたまに覗かせていただいております。
うぅ~ん……”投稿すくないじゃん” って、いつも気になって仕方がないです。
だから、今日は思いきって書かせていただいちゃいました。
春日居町って、桃やぶどうなどのあぐり産業、そして温泉を利用しての観光、
、、、自慢するものがたっくさんありますよね。
他県の方々へのアプローチも完璧ですね (うんうん)
私は ”春日居町”のことは熟知してるつもりなので、
実は、ちょっと違った角度から ”春日居町” をサーフしております。
地名や施設などを目にすると、幼い頃の思い出、青春時代の甘酸っぱい思いでが蘇ってくるのです。
そうなんです。 思いで探しをしております (えへへ)
これからも、覗かせていただいちゃいます。
春日居町の皆様、どうぞここのBBSをこれからもっともっと盛り上げてくださいませ。
管理人様、、、私のこの発言がここの趣旨にそぐわない場合は削除くださいませ。
では、皆様、おじゃまいたしました。



 

すてきな企画ですね

 投稿者:imatakuメール  投稿日:2001年12月14日(金)14時30分34秒
   わが町の情報を全国に発信し、また町民同士が気軽に意見を交わす場が出来たことを春日居町民の一人としてうれしく思います。拝見してみて、ちょっと気付いた点を一言。「春日居町ってこんな町です」の小川正子医師についての記述ですが(名前が“小正子”と誤植です。また著書『小鳥の春』は正しくは『小島の春』です)、「聖医」という表現は適切ではないように思います。この間のハンセン病国家賠償訴訟(小泉首相が「控訴を断念」と表明した例のやつです)の一連の流れの中で、官民問わず様々な団体が、「らい予防法」やそれに基づく「療養所」への「強制隔離」、そのもとで行なわれた強制堕胎などのハンセン病患者「絶滅政策」について検証・総括を行ない、そこで果たした医学者の罪を断罪しています。残念ながら小川正子医師も(善意でありながらも)その政策遂行の積極的な担い手として、ハンセン病患者の人権を抑圧する役割を果たしてきたのです。著書『小島の春』にはハンセン病患者に対する差別意識をはっきりと読み取ることができます。「らい予防法」に示される国家的なハンセン病患者絶滅政策の嵐がふきあれた中で、一個人がそれに抗うことは当時の社会状況からみてどれほど困難なことであったかは想像に難くありませんが(もちろんあの時代にも、医学的な研究成果に忠実に「らい予防法」の廃止を求めた医師が少数ですが存在しました)、今日、その過ちが歴史的に明らかになった以上、小川正子医師を無批判に「聖医」として扱うことは適切ではなく、社会の一般的な認識から取り残されることを危惧しています。  

わかりました

 投稿者:熱くん  投稿日:2001年 5月 7日(月)23時32分14秒
  相互リンクの件良いですよ!
でも少し時間かかってしまうかもしてませんが、ご了承お願いします。
私のHPあまり良いできではないので、メリットあるかどうか解りませんが?
 

懐かしきふるさとへ

 投稿者:西村礼治メール  投稿日:2001年 5月 7日(月)20時45分1秒
   1967年から15年ほど貴町(まだ春日居村と言っていた時代)に事業所を持つ会社におり、この間何度も出かけました。
 ぶどう、桃は私の隣県・岡山産より良いし、シェアは低くとも柿やリンゴもしかり。お湯も良く何よりも美人が多い。
 春日居の皆さん、頑張ってください。
 

おじゃまさせていただきました

 投稿者:熱くん  投稿日:2001年 5月 6日(日)20時34分59秒
  拝見させていただきました。
綺麗な町並みが見えて、感動です。
どちらかというと、風景写真の好きな私としては
感動のHPでした。

http://www.f4.dion.ne.jp/~atukun

 

初めまして!

 投稿者:ナプロ大分メール  投稿日:2001年 5月 6日(日)20時11分8秒
  メール頂きましたのでお邪魔してみました。
今は別府在住なのですが、実は甲府の出身なんです。
私も個人的にはぶどうより、桃派です。
頑張って山梨の美味しい物をアピールして下さいね。
こちらのホームページへも是非、遊びに来て下さい。

http://www.NAPROOITA.com

 

レンタル掲示板
/2