teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


悪い兆候

 投稿者:えす  投稿日:2013年 4月 9日(火)21時32分8秒
  別な案件でもうすでに2ヶ月手から離れてしまいました。
こういうのを無くしていかないとダメなんですよね。

無くした交流機器は屋根買いなおしで対応しました。
 
 

ダメだ

 投稿者:TATSUYA  投稿日:2013年 2月19日(火)21時07分50秒
  効率とか仕上がりとか、あれこれ考えちゃうとダメだね。
頭でっかちになっちゃって。

何も考えずに手を動かせばいいのに。
鉄橋塗った(あの後塗り替えたけど)まま止まっちゃった。

http://blog.goo.ne.jp/tatsuya_online

 

おさぼり

 投稿者:えす  投稿日:2013年 2月 6日(水)23時02分33秒
  先週、先々週と別件で手が付けられず。

今週の三連休にある程度手を進めるべく残っている作業項目を確認。

○屋上機器の取り付け
○窓セルの裁断、貼り付け
○ヘッド・テールライトレンズの調達・取り付け
○色挿し
○床下機器

そういえば無線アンテナ塗るの忘れてた。
 

パーツ発掘

 投稿者:えす  投稿日:2013年 1月21日(月)21時36分13秒
  北陸色なので交直仕様とする為に457系の屋根を移植したは良いけれど、
ガイシ関係のパーツが一つ見当たらない。

とりあえず無い場合は屋根を買いなおすとして、
屋根上パーツの塗装を実施。

こういう一旦外すパーツも分かりやすくまとめておけるように
何かしら決まった手段を作っておいた方がよさげ。
 

マスキングゾルの使い勝手

 投稿者:えす  投稿日:2013年 1月15日(火)22時59分34秒
  他の用事で作業進まず。
前面の黒塗りと、配管の多いクモハ妻面にマスキングゾルを使ってみたけど、
自分が塗っている感覚以上にマスキングしてしまって上手く以下ない。
また、はがし残しが出来やすくて、配管の隙間に入った分は取るのに相当手間取りました。

Nクラスのサイズだとマスキングゾルを使いこなすのは結構難しい印象。
 

鉄橋

 投稿者:えす  投稿日:2013年 1月 7日(月)22時54分51秒
編集済
  ミニミニモジュールの規格だと高さ制限があるので鉄橋は新鮮ですね。
なんとなく磐越西線(山都~喜多方)の鉄橋を思い浮かべましたが、
どのような風景になるか今から楽しみです。
 

blogアップしたよ

 投稿者:TATSUYA  投稿日:2013年 1月 6日(日)21時57分23秒
  こんな感じで、鉄橋ジオラマ作ろうと思います。

http://blog.goo.ne.jp/tatsuya_online

 

すばらしいね

 投稿者:TATSUYA  投稿日:2013年 1月 6日(日)17時13分19秒
  部屋の中なら暗くなっても大丈夫だね。

今日はいろいろ買ってきたけど、外が暗くなったからもうおしまい。

ちょっと大きいのを作ります。
 

とりあえず作成

 投稿者:えす  投稿日:2013年 1月 6日(日)15時59分2秒
  模型作成のモチベーション維持が出来る場所になればいいな~的な何か。

むしろ、過去にお店で交わしていたような他愛の無い小話が出来る場として活用出来れば本望です。

とりあえず、B5サイズのカラーボックスから作った塗装ブース。
昨日、電池式LEDライトを付けました。
 

レンタル掲示板
/1