teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


自分ならどうしたかな?

 投稿者:やすじ  投稿日:2017年 1月23日(月)14時44分54秒
  先日、無料の市民コンサートに行ってきました。
コンサートはとても楽しめたのですが
その休憩中に不愉快な出来事がありました。

私の前列の席での事なのですが
一人で来ていた初老の男性がトイレに行くために席をたちました。
(なぜか隣の他人にトイレに行くことを断っていきました。)
暫くたって別の3人組の正装した年配の男女がやってきたのですが
トイレに行った男性の席周辺が空いていると勘違いしたようでした。
(男性が自分のカバンを席の足元に置いて行ったのが悪かったと思います。)
すると驚いたことにその3人組が置いてあったカバンを横によけて3人並んで座ったんです。
トイレから戻ってきた男性は席がわからなくなり暫くあたりをウロウロしていました。
なんとか男性が空いている席に着いた後に自分のカバンを周りの人に聞いて探すと
その3人組が悪びれた様子も無くここにカバンがありますよと男性に渡しました。
男性は少し不思議がっていましたがその3人組に礼を言ってカバンを受け取りました。

そのあと私はコンサートに集中できず不愉快な気分で一杯でした。
どんなに綺麗に着飾っていても人間性は現れるものだなと考えさせられました。
(女性は着物を着ていたのですが逆にそれが目立っていました。)
文句でも言ってやろうかとも思いましたが
それではコンサートが台無しになってしまうと思いとどまりました。

そのあとで今回の出来事を色々と考えるのですが
あの時コンサートを台無しにしない方法はあの男性がとった対応がよかったのだと考えます。
男性の気持ちは私には解りませんが
あの時の男性の寛容さはコンサートなかで一番印象に残る出来事でした。
 
 

このままではまずい。

 投稿者:やすじ  投稿日:2017年 1月20日(金)18時01分37秒
  久しぶりに自分の絵を見て落ち込みました。
客観的にこのままではまずいと気づきました。
さすがにこの年齢ではプロを目指すと言う訳にはいきませんが
趣味でやるにもこのレベルでは納得がいきません。

なんでもやってもがいてみようと思います。
 

テスト

 投稿者:やすじ  投稿日:2017年 1月18日(水)18時03分44秒
  ホームページの移行テスト  

お久しぶりです。

 投稿者:やすじ  投稿日:2016年 8月17日(水)15時08分26秒
  上海旅行は楽しかったです。
良くも悪くもカルチャーショックを受けました。

プロバイダの変更は懐の事情によります。
必要なものにはお金をかけますがそうでないものは倹約いたします。
それが名古屋人気質です。

回線はすでに変更して使ってます。
スピードは今のところ以前に比べてスムーズです。
ネット速度測定サイトはさっそく測ってみたいとおもいます。

ホームページは閉鎖しますが
この掲示板はそのまま残します。
 

お久しぶりです(^^)

 投稿者:あずっぴ  投稿日:2016年 8月17日(水)13時41分30秒
  上海旅行ですか...すごいですね。
私は、海外には一度も言ったことが無いのですがw。

プロバイダ変えるのですか...
実は私も、プロバイダ(「そ」のつく所から)変えました。

うちは光回線なのですが、一番使いたい時刻に、下り1Mbp以下と、ADSL以下になってしまい、
どうにもこうにもだったので、プロバイダ変更です。

プロバイダ変える前に、ネット速度測定サイトなど、訪れると良いかも。
実は私最初、「そ」のところから、やすじさんの使っているプロバイダへ変更しようと思っていたのですが...
そのプロバイダも、結局、状況が同じだったので、違うプロバイダにしました。
(危うく、お金をどぶに捨てるところでした...。)
 

無事に帰ってきました。

 投稿者:やすじ  投稿日:2016年 7月 2日(土)20時45分40秒
  上海から帰ってきました。
旅行中は見るもの新しく楽しい思いをしてきました。
残念だったのが南京まで行ったのですが時間が無くなってしまい
南京虐殺記念館を見れなかったことです。
計画の半分も見て回ることが出来ませんでしたが
充分上海、南京を堪能してきました。

もちろん、上海ディズニーランドも行ってきました。(正面玄関までですが・・)
 

上海旅行

 投稿者:やすじ  投稿日:2016年 6月20日(月)22時03分10秒
  来週、4泊5日で上海旅行に行ってきます。
目的はもちろん先週オープンしたテーマパークさ!
 

さくら

 投稿者:やすじ  投稿日:2016年 4月 7日(木)21時18分25秒
  昨日、自転車でのんびりと小牧山まで桜を見に行ってきました。
花見には少し遅いかなと思っていましたが
公園の桜は散り初めでまだまだ満開でした。

行きの道のりでは高校の入学式が行われていたり
偶然、上空にMRJがテスト飛行で上昇していくのを見たりと
気分の良い一日となりました。
 

やや不満

 投稿者:やすじ  投稿日:2016年 4月 3日(日)20時39分22秒
  今回の漫画は習作のつもりで小説の一部を漫画にしてみました。
もっとラフのままで終わらせるつもりでしたが
描いているうちに細かい絵になってしまいました。

あらためて文章をつけてホームページで見直しましたが
スムーズに読めずに不満が残る結果になりました。
何回か構成を変えたので時間がかかりました、
次は早く更新したいともいます。
 

ブルーインパルス

 投稿者:やすじ  投稿日:2016年 3月13日(日)21時49分0秒
  今日は航空自衛隊小牧基地の航空祭が行われました。
あいにくの曇り空でしたが
ブルーインパルスの編隊飛行を楽しく見る事が出来ました。
家のベランダで!!

実は県営名古屋空港の地元の自治体はブルーインパルスの飛行に反対しております。
その結果かわかりませんが
ブルーインパルスの編隊飛行が反対の少ない私たちの地元の上空で行われました。
もう特等席でした。

 

レンタル掲示板
/23